

諸行必衰盛者無常

今日はお休みだったのに昼過ぎまで寝てた所為でお休みがお休みになってしまった
何を言ってるかわからないだろうが今日起こったことをありのまま話すぜ!

クォーターパウンダー食った

うん
今更だけどね、食べてみたのね

感想

チーズバーガー2個でいいや

以上

でさぁ、本題というかどうでもいい話なんだが、個人的には大問題なので
ありのまま話すぜ!

本館のリンクをもう少し拡張しようと一昨日あたり思い立ち、寝る前にちまちま作業進めてたんだが
ついでに久々に巡回しに行ったら、いくつかのサイトがまっ平らになってた
とりわけマイナー系というか稀少なジャンルのサイトは軒並み無くなってた

頭がどうにかなりそうだった・・・
引越しとか鯖落ちとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

つーかなんで歴史系のサイトは半死半生のところが多いんだろうか・・・
少し泣く

ラストプラトーンとプラトーンリーダーも思い出してあげてください

橙の糞1号
そんなわけで久々に東方マンガ

今回はフォトショのトーン化の練習のためあえてモノクロで
断じてカラーが面倒だったというわけではございませぬ、たぶん・・・きっと

しかし、これで一応トーン化のやり方覚えたので
もしかすると夏の入稿はデータ入稿にするやも知れませぬ

どうせオフセ作るとなったら表紙はデータで送ることになるだろうし
だったら全部データのほうが編集もやりやすかろうとそんな感じ
なにより最悪ベタ塗りミスってもいくらでも修正が(ry

しかしこれだけ東方描いておいて歴史で本出すつもりってのも傍から見たらどうなんだろうか?
もっとも俺の場合ネタの半分以上が他の作品のパロになってる部分があるけど・・・

さて、これで受かってなかったらどうしようかしら・・・
最悪コミティアって手もあるか
歴史パロディなら創作でセーフだよね?

それでも駄目だったら委託にでも
売れるわけねぇ

ティンコン! ウゥゥー・・・・・・ゥミョン! 【戦闘開始】

敵フェイズ中に作業やれば問題ない!

そう考えてやり始めたものの、爆撃機の音にビクビクするわ
戦艦の音にビクビクするわで、気もそぞろで作業に全然身が入りませぬ!

あぁ、ゲームボーイウォーズの話ね
某所のスレを覗いた所為で昔の血が騒いでしまったわけですよ、えぇ

そんなわけで押入れからGBを引っ張り出してプレイすること十数分
気がついたら電池切れでセーブする前に見事に消えてくれました
制海権奪取したと思ったのに・・・くそぅ

気を取り直し同じステージで再挑戦
テキサクモードなので敵の潜水艦、砲台、爆撃機の攻撃範囲を探りつつ
橋頭堡確保のため機動部隊を繰り出す俺

敵潜水艦を視認し戦艦を繰り出した・・・ところまでは良かったのだが
見事に敵の戦艦の射程に飛び込んでしまい新品の艦隊が一気に壊滅状態に

あわくって引き返す艦隊、同時に潜水艦から逃げ惑う空母部隊とのっけからてんやわんや
加えて艦隊の支援を受けられずに孤立する上陸部隊はキスカ・アッツの悲劇よろしく
空爆に艦砲射撃、とどめはヘリ部隊の機銃掃射と絵に描いたようなフルボッコ

あわやこのまま玉音放送かと思ったものの、敵が深追いしてくれたおかげで
戦艦を潜水艦部隊で何とかしとめることに成功
つーか、あの潜水艦の足の遅さは絶対ディーゼル潜だよね

ともかく現在では何とか苦境を脱し攻勢に転じてる最中であります
あいかわらず凶悪だね、歩兵ラッシュは
絶対この国の兵隊は畑でとれてるよね、なんせレッドスターだし

あ、いま不吉な爆撃音が・・・
微妙に違う戦闘BGMからして逝ったな・・・艦隊が
杉野ー!杉野はいずこー!

1241868729803.gif
しかしこのドットのわかりやすさは素晴らしいな・・・
FC2カウンター
プロフィール

いいじまたかとし

Author:いいじまたかとし
サークル九鼎代表
兼暇人

■構成員■
萩原間九郎
小説担当兼マグロ

■連絡先■
iijimatakatoshi鼎hotmail.co.jp
鼎を@に変えて送ってください

■サークルバナー■
九鼎バナー
こちらからお持ち帰りください
リンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
pixiv投稿作品
Twitter
発行物委託先
