

手軽さの功罪

ついついピクシブやツイッターが便利なので
ブログの更新がおろそかになってしまってますが私は元気です

実際、やってみるまでツイッターとか面倒くさいものだろと思ってましたが
やってみると想像以上に手軽でおもしろいものでした
脊髄反射的になにか書いても問題ないし

いや、失礼が無いようには配慮はしてますよ
下らないことはツブヤキまくりですが

それはさておき

とりあえず先月は描きたいものは勢いに任せて描くのを心がけたので
どうにか描く習慣を取り戻すことができました

クオリティを意識しつつ量産するにはいたってませんが
まぁ準備運動的なものとして見てもらえてたら幸いかな、と

ともかく描いてきたものをつらつらと
例によって画像は本館にアップ済みですので
ピクシブやってない方はそちらからお願いします


実のところ、某新聞に連載が始まるのに合わせようと考えていたのに
すっかり描き上げるのが遅くなってしまった秀ちゃんと麗ちゃん

認知度的には、時代のエアポケットと思っていたので
存外にいろいろな人に好評をいただけたようで嬉しかった一枚でした
生尻が見えちゃってるのは別にいやらしい意図は無かったのよ、ホント


未だにウェイストランドをうろついている俺に起きた悲劇
移動式コンテナに戦力としての活躍を期待する方が間違っている気もしますが
それでも俺は軍曹と戦い続けたかった・・・

BSいれて神軍曹にアップグレードすることも考えましたけど
それだと彼の最大のアイデンティティを奪ってしまうような気がして
逡巡し続けてるいいじまです


最高にカッコいいサイボーグのへかとんさん
カラーリングがちょっと変だなと思った方はガイナックスのOVAを見てくださいまし
それでも変だと思ったら全力で土下座します

個人的には色黒になった肌(?)も嫌いじゃないんですが
どうも自分のイメージではこっちの色のほうがしっくりきます
ところで瞬きするギミックはなんでやめちゃったんでしょうかね?


いまだにファンの多い小林まこと先生の『柔道部物語』
その中で登場する偉大な先輩方です
ちなみに小柴先輩のモデルはアシスタントだったこしばてつや先生だとのこと

昔、柔道やってた自分ですが
この作品には何度も勇気付けられ憧れたものです
もっとも練習嫌いだったのでたいして強くなれませんでしたが


夢に出てきたんですよ・・・このオッサン
マジで貞操の危機を感じる悪夢でした

なんでそんな夢を見たのかアレから色々考えたんですが
先日、部屋を掃除した際に枕元に一冊の漫画が
森薫先生の『乙嫁語り』・・・これの所為か
なんでアミルさんじゃなくてこんなオッサンが・・・orz


で、今回のトリはこの一枚
某所のスレで誕生したなんとも可愛いキャラでございましたのよ
親御さんはこちらの澁海(shibumi)さん

その後、この可愛さから一大ブームとなりました
結構な人数の絵師さんが描いていたので
ピクシブに投稿されてる作品以外にもたくさんあると思われます

とまぁ、こんな感じで1ヶ月くらい描きまくってました
幸い体調はブレなかったのでおおむね元気です
代わりに腰痛と首の寝違えに悩まされていますが・・・

今後はぼちぼち夏に向けて本のほうも作っていこうかと考えています
例によって古代中国よろず本で

とりあえず受け付け確認はがきが来て不備落ちは無かったようなので
あとはくじ運のみ

運がよければ夏コミの会場で会いましょう!


・・・・・・うん、我ながら気が早すぎだな
FC2カウンター
プロフィール

いいじまたかとし

Author:いいじまたかとし
サークル九鼎代表
兼暇人

■構成員■
萩原間九郎
小説担当兼マグロ

■連絡先■
iijimatakatoshi鼎hotmail.co.jp
鼎を@に変えて送ってください

■サークルバナー■
九鼎バナー
こちらからお持ち帰りください
リンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
pixiv投稿作品
Twitter
発行物委託先
