

捨てる紙あれば拾うDVD

えー、とにもかくにも夏の〆切りで骨身にしみたので
今度こそさっさと原稿描いてしまおうと決心したワタクシですが
そのためには是非とも欲しいブツがひとつございました

それはたとえ大汗かいても机がとっ散らかってても
パソコン開いてツイッタ横目に見ながらでも快適に原稿が描け
何回でも描き直しがきいて拡大縮小も思いのまま
そしてベタ塗りもトーン貼りもらくちん
そんな夢のようなツールがあると聞いていたのでございます

まぁぶっちゃけコミスタのことなんですが

ただ、購入しようにも少々値が張り
試用期間も30日と製作途中で期限切れという哀しいオチも考えられるため
これまで導入を保留してきたのですが
さる8月15日にコミケ会場で配られてた販促物の中に1枚のDVDが

なんだかよくわからんけど、DVDだし持ってかえってみるかと
パッケージすらよく見ずに荷物に放り込んでいたものが
なんと、コミスタの試用期間が180日に伸びる
キャンペーンコードつきのDVDだったのです

それに気づいて早速試用登録とインストールをすませ
善は急げと今度のイベント用に考えてたネタの1P目を描き始めたのが昨日の朝
昼前に寝て夕方から再開して使い方がわかり始めてきたのが夜8時ごろ

そして
コピー本1P目(予定)
完成

下手っぴぃなのは置いておくとして
使い方を調べたり描き具合に慣れてない分を差し引けば大体半日で1P完成させた計算に
正直、こんなに作業効率上がるとは思ってみなかった・・・

このペースで行けば、来月の上旬ぐらいには原稿が完成しそうなので
無事にコピー本だけは作れそうな運びです

あとはスペースに空きがあるかどうか・・・
完成の目処が立ちそうになったら問い合わせしてみよう

ちなみに参加を目論んでるのは9月18日に大宮ソニックシティで開催予定の
COMICぷらねっとというオールジャンル同人誌即売会です

今回は歴史以外のモノもやってみたいということで
東方projectの二次創作で参加したいと思います
一応めーさくになるんだろうかコレ・・・?

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

いいじまたかとし

Author:いいじまたかとし
サークル九鼎代表
兼暇人

■構成員■
萩原間九郎
小説担当兼マグロ

■連絡先■
iijimatakatoshi鼎hotmail.co.jp
鼎を@に変えて送ってください

■サークルバナー■
九鼎バナー
こちらからお持ち帰りください
リンクフリーです

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
pixiv投稿作品
Twitter
発行物委託先
